

やったあああ!!

生徒会に就任できた~!!

総務のお仕事頑張るぞ~

アルシャードクロスオーバーリプレイ3 創世!真ラグナロク!!


昨日読んだ本は・・・・


アルシャードクロスオーバーリプレイ3 創世!真ラグナロク!!


です!!

著者は私の大好きなライターさんの田中天先生!!


これは、TRPGのリプレイ本です。

※TRPGって何ぞや?と言う方は今すぐ検索を!!

クロスオーバーシリーズの最終巻と言うことでどっきどっきでした!!

主人公は

イデアノーツのリーダーで青の守護者の≪宮沢茉莉≫

元真帝国軍人で精霊シルフと契約した≪ミハエル・ベルグフント≫

ブルースフィアの神・ヘルメスの化身の≪新条シオン≫

時の旅人でツンデレの≪エリーゼ・マテリーズ≫

の4人。

メタトロンのキャラがどんどん崩壊していった気もしなくはない・・・(笑)

特に「メタトロンは不敵な笑みで言う。『全消し!全消しー!はーい、バリアー!効ーきーまーせーんー!』」のセリフが・・・

メタトロン様ー?!小学生になってしまわれたのですね!?

自分は悲しいような嬉しいような(笑)

作ってみた!

今日の晩御飯を一品作らせてもらった!!

塩焼きそば

塩焼きそばで~す。

生姜焼きはノーカンで(笑)

初めてにしてはまぁまぁだった!!

ちょっと疲れた・・・

あるあるorねーよ【80%学生向け質問】バトン

Q1 準備はいいですか?
A1 何でもこい!!
Q2 あるあるorねーよ でお答えください。できればコメントも。
A2 了解であります!!
Q3 扇風機の前で「あ゛~」と叫んだことがある。
A3 あるある。部活で後輩とやった(笑)
Q4 はんこやスタンプが売ってる所で自分の名前を探したことがある。
A4 あるある。キーホルダーとかも探す。
Q5 先輩や友達を「先生!」と呼んでしまったことがある。
A5 あるある。先生とも母とも呼ばれたこともある。
Q6 iPodやMP3を聴こうとしたら最大音量になっていてびっくりしたことがある。
A6 ねーよ!音量は8くらいがいい。
Q7 ふと時計を見てゾロ目だったときに、その場にいる友達に報告したことがある。
A7 ねーよ!送られた友達『で?』ってなるよ(苦笑)
Q8 駅の階段を上っているときに靴が脱げたことがある。
A8 ねーよ!脱げたら迷惑になるし、踏まれるorz
Q9 帰り道一人で歌っているとき、実は人がいて歌を聞かれたことがある。
A9 あるある(泣)同じマンションのおばさんで微笑まれた(号泣)
Q10 友達だと思って話しかけたら、知らない人だったことがある。
A10 ある・・・・ねーよかな?おばあちゃんならある←
Q11 マクドナルドのポテトはカリカリ派かシナシナ派かについて議論したことがある。
A11 ねーよ!『しゃっくり』か『ひゃっくり』かの議論はあった(笑)
Q12 くしゃみを抑えようとしたら、つばと鼻水まで吹き出したことがある。
A12 ねーよ!どんだけすごいんですか!?
Q13 会計しようと思ってレジまで行ったが、お金が足りず取りやめてもらったことがある。
A13 あるある。悔しかった?(泣)
Q14 入浴中眠くなってカクンカクンした結果、壁に頭をぶつけたことがある。
A14 ねーよ。溺れることはあっても!!(おぃ
Q15 とんがりコーンを指にはめたことがある。
A15 あるある。そのままぱくっ!!
Q16 バームクーヘンをはがす。
A16 ねーよ・・・・かな?てか、一口?
Q17 ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
A17 あるある?舐めるよりは削る?
Q18 全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
A18 ねーよ!無理!無理です!!リコーダーでも辛いッス!!
Q19 自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
A19 ねーよ!ナルシスト?とか親に聞かれますから!!まず、やらないが(笑)
Q20 歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
A20 ねーよ。何も考えずに転びかけるが。
Q21 カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
A21 ねーよ!まず、作らねぇ?(笑)
Q22 自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
A22 あるある。痛いんだよね?あれ。
Q23 部屋の電気のひもを使ってボクシング。
A23 ねーよ(苦笑)そんなことしたら、かえってきた紐に反撃されそう。
Q24 自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
A24 あるある。いやー!聞かせないで!!
Q25 深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
A25 ねーよ!深夜の映画なんて、見たことないよ・・・・
Q26 街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
A26 ねーよ?。どんなテレパシーッスか(笑)
Q27 先週が合併号だということを忘れ週刊誌を買いに行った。
A27 ねーよ。買ってねーよ。
Q28 学校でパソコンの授業がある時のタイピング速度はいつもの半分にする。
A28 ねーよ。しねーよ?早く終わらせたい。
Q29 パソコンの画面が暗くなって自分の顔が写った瞬間気分が萎える。
A29 あるある。なんなんだろうね?あれは
Q30 レースゲームで、気が付くと自分まで画面に合わせて動いている。
A30 ねーよ。友達は揺れてるが(苦笑)
Q31 電車で自分の周りに人が座らないと落ち込む。
A31 ねーよ。寧ろ、座らないでほしいな?
Q32 自分の考えてることが実は周りに聞こえているという想像をしてしまう。
A32 ねーよ。こわっ!!えぇ?あ、考えをしゃべっていた感じかー
Q33 「あ、明日勉強すればいいや・・だから今日はもう・・・」が日常茶飯事。
A33 あるある。最近減ったけど。
Q34 100m走で自分が5秒台くらいで走る妄想をする。
A34 ねーよ。虚しくなるだけだもん!!
Q35 メールが返ってこないと不安になって来たのを確認するまで寝れない。
A35 ねーよ。自分の返信遅いし
Q36 こっから学校編。
A36 おうよ!かかってこい!!
Q37 登校中に自分の学校の人が誰も歩いていないと不安になる。
A37 ねーよ。方向ばらばらだし。
Q38 遅刻してくる人は大体同じ。
A38 ねーよ。遅刻するやつがいない。(今は)
Q39 1時間目から体育だと、終わった後「まだ1時間目?」ってなる。
A39 あるある。疲れるよ?
Q40 体育祭など行事にはとにかく燃える。
A40 あるある。負けたくないもん。
Q41 社会のノートに写す量が多い。
A41 ねーよ。世界史も地理もプリントだぜ?
Q42 しかも、先生が黒板に書くスピードが速い。
A42 あるある。英語が特に。早いし筆記体やめて?(泣)
Q43 黒板写してるのに先生が黒板の前に立って黒板が見えなくなって、「あ゛ーもぉ!」ってなる。
A43 あるある。皆体動いてる。
Q44 前のほうの席で黒板を消した時にチョークの粉が飛んでくる。
A44 ねーよ!前の方にならならな?座高的に。
Q45 なんかペン回しがすごい人がいる。
A45 あるある。いたいた。中学の時。そして、怒られてた。
Q46 どっちかって言うと権力が女子>男子。
A46 あるある。中学の時そうだった。今は、女子生徒100%ですし?
Q47 「実力テストは実力で挑むものだ!」といって何も勉強せずに挑む。
A47 ねーよ!無謀だ!
Q48 そして、あえなく撃沈。
A48 あるある。って、当たり前じゃ!!!
Q49 テストの問題が早く解けたときは、残り時間=お絵かきタイム。
A49 あるある。先生来ると隠す。
Q50 まだまだ行きますよ。疲れた?知るか
A50 ですよね?
Q51 登校途中に気がつくと足にくっつき虫が大量。
A51 ねーよ!怖い!?何したの!?
Q52 6組とか5組とか端っこのクラスばっかりで、1組とか2組になったためしがない。
A52 ねーよ。寧ろ逆だわ?
Q53 字が汚くても頭はいい。
A53 あるある?微妙なライン・・・
Q54 字が綺麗だけど頭は悪い。
A54 ねーよ!文字、綺麗じゃないぞ(えっへん)
Q55 掃除の時にほうきをくるくる回す男子が居る。
A55 ねーよ。ちゃんばらはあったが。
Q56 理科の実験がなかなかうまくいかない。
A56 ねーよ!簡単だよ?
Q57 掃除の時に雑巾をやっているのは1人か2人、もしくは皆サボり。
A57 ね、ねーよ?多分いなかった。
Q58 部活の夏の大会が近いと夏祭りなどに行かせてもらえない。
A58 ねーよ。部活ほとんどなかった!!
Q59 テスト返しで採点ミスが無いか探す時、点数がプラスされそうな時は見せに行くが、マイナスの場合は黙る。
A59 あるある。点数10点も下げられてたときは驚いた。先生酷い!!
Q60 テスト返しの時に、80点、90点などの点数対決と、20点、30点の低レベな戦いが繰り広げられる。
A60 あるある。50以上でのはあった。一桁で勝負してるのがいたけど。
Q61 漢字テストの送り仮名がややこしい漢字はどちらにするか究極の2択を迫られる。(例:頼もしいor頼しい
A61 あるある。最後の最後まで悩む。
Q62 冬に雪が降ってくるとクラス全体のテンションがハイテンションになる。
A62 あるある。何がいいんだか・・・
Q63 その雪が積もるとスーパーハイテンションになる。
A63 あるある。帰りを考えて。巨大水溜まりができる。そして、車によりかけられる。最悪だ!!
Q64 美術の絵は下書きがうまくても色を塗ると変になる。
A64 あるある。塗りたくないな?
Q65 黒板に的を書いて磁石で的当て。
A65 あるある。やったわー。
Q66 窓側でボーっとしてると突然ズボンを脱がされる。
A66 ねーよ!やられてる人は見たが。
Q67 朝の読書でクラスの4分の1くらいは寝ている。
A67 ねーよ!小テスト勉強と宿題はいた。
Q68 入学当時、校舎内で迷子になりかけた。
A68 あるある。ここはどこ!?
Q69 パソコンを使う時に周りより打つ速度が速いと優越感にひたれる。
A69 ねーよ。周りも速いし。
Q70 ていうかなんか恥ずかしい。
A70 ねーよ。負けてたまるか!!
Q71 シャーペンの上についている消しゴムは温存する。
A71 ねーよ。使え!使ってしまえ!
Q72 でも無意識のうちに使ってしまう。
A72 ねーよ。意図的だ!
Q73 英語の「to」を使う文法が多すぎてごっちゃになる。
A73 あるある。ごっちゃごちゃ。
Q74 正直、国語の文法もごっちゃになってきている。
A74 ねーよ。まだ(笑)
Q75 そして数学の公式もごっちゃになっている。
A75 ねーよ。数学はね?
Q76 中学に入った途端にポケモンをやる人が激減した。
A76 あるある。目覚めた子もいたけど・・
Q77 代わりにモンスターハンターが流行りだした。
A77 あるある。主に男子。
Q78 合唱のとき大声で堂々と他のパートにつられたり歌詞間違えたりする人。
A78 あるある。自分だ?男性パートらくなんだよねー
Q79 そして女子から「あんたのせいで負けたじゃないの!」
A79 ねーよ。そんな?陰で皆さん言ってましたよ?「そう思わない??」とよく聞かれた。
Q80 トイレに行くと高確率で出会う人。
A80 あるある。なんで、トイレでたむろってるかな?邪魔だよ。
Q81 なんだかんだいって結局一番臭いのは体育館のトイレ。
A81 あるある。あんまり使ってる人見たことないよ?
Q82 秋から初冬にかけてカメムシ騒動が多発する。
A82 ねーよ!!!はい!?嘘!?出るの!?
Q83 体育祭で一番燃えるのは担任の先生。
A83 ねーよ。生徒の方が?ファイア?合唱祭は先生
Q84 特に体育の先生の燃え方は異常。
A84 あるある。謎だね。「先輩に負けるなよ!!勝つぞ!!」『おぉー!!!』・・・・マジで?
Q85 天気予報を信じて傘を持ってきた時は雨が降らないのに、持ってこなかった時に限ってよく雨が降る。
A85 あるある。やめてくれよ?
Q86 絵の具の白色がすぐ無くなる。
A86 あるある。黒と青もなくなるの早い。
Q87 夏休みの目標は、お盆までに終わらせる。
A87 ねーよ。すぐ終わらせろと言われる
Q88 でも、実際に終わらせたのは最終日。
A88 あるある。ほぼ、徹夜(笑)
Q89 体育の種目が自分の部活種目→目立つチャンス。
A89 ねーよ。文化部に何を求めるのですか?
Q90 英語の教科書の登場人物のうち、マイクと健はずっとレギュラー。
A90 あるある?。実写のケンとマイク笑ったわ?
Q91 テストの記号問題で、同じ記号が続くと不安になる。
A91 あるある。2とか多い。
Q92 英語のALTの先生のテンションはとにかく高い。
A92 ねーよ。あんまり高くないな?
Q93 校長の話がやたらと長い。
A93 あるある。友達よく倒れてた。
Q94 生まれ変わるより、人生をやり直したい。
A94 あるある。中1からで!!
Q95 嫌いな教科は妄想でやり過ごす。
A95 ねーよ。そんな暇ない!!
Q96 気がつくとプリントの量がとんでもないことになっている。
A96 あるある。え?何これ?重い!!
Q97 書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
A97 あるある。イラつくよ。あれ。
Q98 嵐や台風が近づくとわくわくする。
A98 ねーよ!修学旅行、現地についたのと台風がきたのか同じで延泊orz
Q99 学校なんてつぶれてしまえばいいと思う。
A99 ねーよ。困るよ。いろいろと。
Q100 お疲れ様です。最後までやり遂げたあなたは勇者だと思います。
A100 ねーよ!課題より楽!!
あるあるのようなねーよ!のような微妙なラインが多かったな~


TRPGバトン

TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)バトン

Q1 TRPG、遊んだことありますか?
A1 ないですね・・・(涙)
Q2 一番やってみたい、(またはやってみて楽しかった)TRPGは?
A2 アリアンロッドがやりたいです!!
Q3 GM、PC、どっち専門ですか?(また、TRPGをやったことの無い人はどっちをやってみたい?)
A3 GMやってみたいですね?
Q4 GMをやったことをある人、もしくはいつかGMをやってみたい人に聞きます。
A4 は?い。なんでしょう?
Q5 よく出すNPCはどんなの?またはどんなNPCを出してみたい?
A5 兄貴っぽいのとか、ちっこい子とか出したいです。あ、あと、三下!!
Q6 ほう。じゃあ、GMとしてうれしいPCは?(例:RPがうまい人、背景設定の話の作りやすいキャラ等など)
A6 設定が細かいかたとか。明るくプレイしてくれるかたです。
Q7 PCをやったことある人、やってみたい人に聞きます。
A7 ばっちこい!!
Q8 シティー、フィールド、もしくはダンジョン・・・・・。好きなシナリオは?(もしくはやってみたいのは?)
A8 なんでしょう?ダンジョンですかね。
Q9 理由は?
A9 トラップが沢山ありそうですし。パプニングが起こりやすそうだからです(笑)
Q10 ほうほう・・・・・。じゃあ一番GMにあなたが求めているものは?(例:謎解き、ストーリー等・・・・)
A10 お腹がよじれるようなシナリオがやりたいです。
Q11 じゃあ、GM、PCをやったことある人(もしくはやってみたい人)両方への質問です。
A11 何でもこい!!
Q12 自分のキャラクターやNPC、敵などを作るときに一番大変だったのは?(大変だと思うのは?)
A12 敵NPCのレベルとかかな・・・どこまで強くして良いのやら(汗)
Q13 一番シナリオを作るとき(もしくは遊んだとき)大変だったのは?
A13 ストーリー構成ですかね・・・驚いてほしいですし。
Q14 自動成功(6ゾロ)、自動失敗(1ゾロ)はTRPGを面白くする要素の一つだ!
A14 勿論!!
Q15 ・・・・・・・・・。まあ、たまに困るけど・・・・・・(苦笑)
A15 いいところでファンブルだと悲しいでしょうしね(苦笑)
Q16 好きなリプレイってありますか?
A16 アルシャード、アリアンロッド、天下繚乱、ダブクロなどが?
Q17 ほう。ではそのリプレイについて是非この機会に言っておきたい好きなポイントがあれば・・・・・・
A17 語り尽くせないですよ?
Q18 はう・・・・・・・。私もTRPGやってみたいなあ・・・・・・・・・。
A18 ・・・・・・・・ですね?
Q19 リプレイを一人、部屋のすみっこで読んで我慢我慢・・・・・
A19 そして、爆笑して親に驚かれる(笑)
Q20 回答、どうもありがとうございましたーー!!
A20 どういたしまして?
Q21 最後に、なんでも一言どうぞ。
A21 天先生みたいに、なりたいな?
・・・・・あるとは、おもいませんでした。


やりたーい!!TRPGすっごくやりたい!!


大学はサークルあるとこに行きたいかもしれない・・・・・


コンベとか、楽しいのかな~


誰か、知り合い、興味持って欲しいな・・・・(とほほ)
プロフィール

啾啾

Author:啾啾
ラノベ、TRPG、ゲーム、ニコ動、ボカロ、アニメが大好きなオタクです。

最近読んだ本やアニメとかの話、TRPGについて語ると思います。

本とかの時、コメント頂けると嬉しいです。

来客数


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
来客数
ブロとも一覧

きゅっぷい

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

earth song ~大地の唄~
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
